狩り場の混乱

| トラックバック(0)

 ROSEのお話。
 Ragnarokでもあったことだが、サーバが新規でオープンした直後は、スタートダッシュでどれだけ稼げるかによって最初の育ちやすさが決まってくる。
 最初は誰もがレベル1から始まるため、初級狩り場は混雑する。
 ここから抜け出すには、人よりも早く高レベルに到達する必要があり、到達できれば
・新しいアイテムの発掘
・未知のスキルの探求
・狩り場の独占
・クエストの独占
 が、他プレイヤーが追いつくまでの間、可能となる。

 今現在、ダンジョンで狩りをするプレイヤーが少ないため、パーティで突入して1室を貸し切り状態にして、誰かが敵を引きつけ、全員でたこ殴りという荒い狩りができるが、これも多くの人がダンジョンに入ってくるようになると一変すると思われる。
 日本では横殴りに対して厳しい言葉を掛けられることがあるのでしかたがないが、これがいやなら、死にものぐるいでレベルを上げて、今のところ人の少ない高レベル狩り場に行くほかない。

 そんな私は、やっとLv41。ソルジャーなので盾役ですが、地震でパーティ連携が乱れて1度死にました(*´−`)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.boiscreative.com/blog/mt-tb.cgi/1433

TiltleGirl
illustration:壬生夏生

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.25
http://www.jspeed.ne.jp/
boiscreativeをフォローしましょう
WebMoney ぷちカンパ

このブログ記事について

このページは、boisが2004年10月 7日 11:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bug Tracking System」です。

次のブログ記事は「ROSEの情報・ファンサイト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。