update

| トラックバック(0)

9月24日から遊び始めたROSEオンライン、Diablo、PSO、Ragnarokと同じペースではまっております(*´−`)
社会人でなければ廃人プレイで満喫していたことは間違いありません。

ゲーム内容がおもしろいかどうかもさることながら、操作性が他のネットゲーム(主にRO)と似通っていて理解しやすいのが良いのですかね。
ただ、非力なグラフィックカードだとフルスクリーンにしてクオリティ下げやクリップ範囲を狭めないとお話にならないのが厳しい。それと半透明オブジェクトの描画順が怪しいのはカードのせいかしら。
そんなに綺麗というわけではないんで、3Dの描画部分については見るところはほとんどなし。そこを期待して遊ぶゲームではないですね。

で、昨日10月4日に第一回目のアップデート。
韓国で先日行われたパッチと、内容はほぼ同じと思うのですが、

パッチ 時間 : 10月 1日 (金曜日) 午後 3時?5時
[ パッチ内容 ]
1. バランス修正
(1) モンスターの アイテムドロップ確率調整
* モンスターのアイテムドロップ確率を全体的に上昇させて、材料アイテムや装備アイテムの
ドロップ確率が約5?10%上昇しました。
* 自分より低レベルのモンスターのアイテムドロップ確率を40%〜10%まで上向き調整しました。
(2) 最大MP量増加
* ソルジャー、ホーカー、ディーラー:1レベル当たり4、INT1当たり4ずつ増加
* ミューズ:1レベル当たり6、INT1当たり4ずつ増加
(3) 銃系武器の能力値調整
* 銃系武器の装着条件を現在より10%緩和しました.
* 銃系武器を装備している時、攻撃力の計算にDEXではなくSTRが適用されるようになりました。
* 射術修練(パッシブスキル)で銃系武器の攻撃力が増加するように変更されました。
* 銃系武器に使われる弾薬の重さが減少しました。
(4) スキル調整
* ミューズ:ライトニングの MP消耗量が20%ほど減少しました。
* ホーカー:スパイラルキックのダメージが20%程度低下、スキル使用間隔が約5秒(?)増加しました。
* ディーラー:傭兵召還で金とMPを消費していたのが金だけ消費するように修正されました。
(5) 弓、銃、及び石弓装備時の攻撃速度を20%加速しました。
(6) 戦闘の際に装備アイテムの寿命が減少するペースを現在より2お腹(?)ほど遅くなるように変更されました。
(7) 一般攻撃での命中率が全体的に上昇しました。
(8) モンスターAI修正
* モンスターの先攻確率とリゼンドエでところ(リンク?)で先攻する確率を減少させました。
* モンスターが戦闘中に、近くのモンスターを呼び寄せる確率を減少させました。
* 召還したモンスターの反応速度を約50%速く変更しました。
(9) 召還モンスターのHP壌夷(?)増加されました.
   また、傭兵ウォリアーの能力値が1レベル分上方修正されました。
(10) 製造で獲得する経験値が少し減りました。
(11) キャラクターが死亡した場合、登録した村からの復活は3%、フィールドでの復活は5%の経験値減少ペナルティを受けるようになります。
   その時、現在の経験値がペナルティ値に満たない場合には必要経験値が増加するようになります。
   今回のパッチで、必要経験値の増加量を基本数値の150%までに制限しました。

 ・ドロップ率は今まで格下MOBを倒してもほぼアイテムがでていなかったのが、若干でる感じに、
 ・最大MPはごく僅か増加
 ・アイテム命中率は体感的にはほぼ変わらず。
 ・アイテムの寿命は確かに長くなってる気はするけど、武器系はすぐ摩耗する
 ・モンスターAIは体感できるほどの差はなし

 キャラクタ死亡については、EXPが0%時デスペナとしてのレベルダウンはないものの、相当するEXPが次レベルまでの必要経験値に加算され、最大150%まで増加するということなので、レベルが上がった直後だからといって「死に戻り」とかやると痛い目見ますよっと。
 あとは、死んだときセーブした街に戻るとデスペナ3%、現在のフィールドで復活するとデスペナ5%。
 これも必要EXPが多くなってくると厳しいので街戻りも検討したほうが良くなる気がする(それ以上に稼げるパーティだったらどうでもいいんですが)
 アイテムに付加能力としてついてる「力+3」と「攻撃力+3」のようなもの、力と攻撃力どちらを取るか悩ましいけれど、単に攻撃力だけを取りたいのであれば、力2で攻撃力1なので後者有利。力を上げれば防御力なども上がるので単純比較はできないけれど、今は攻撃力が高いアイテムは高値で取引される傾向。
 装備品が壊れそうになったら、自分で叩かず武器屋で直すこと。自分で直すと命中率や耐久度が下がるペナルティあり(ランダム)。これで命中5くらい下げて泣いたヽ(o`ω´o)ノ

 話によるとGravityは早いうちに課金はじめたいらしく、どうなるのかなぁ・・・という感じで遊んでおります(*´−`)b

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.boiscreative.com/blog/mt-tb.cgi/1430

TiltleGirl
illustration:壬生夏生

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.25
http://www.jspeed.ne.jp/
boiscreativeをフォローしましょう
WebMoney ぷちカンパ

このブログ記事について

このページは、boisが2004年10月 5日 09:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Lv30到達」です。

次のブログ記事は「SmartScrollの使い道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。