杏野はるながレトロゲーに猛烈に詳しすぎる件

| トラックバック(0)

最近話題かどうかは知りませんが、一部でWinMX使ってると自爆したグラビアアイドル杏野はるな(1988年生まれ)(本人のブログはこちら-杏野はるなの日常-)という人がいます。

ブログや対談記事を軽く読んだだけですが、レトロゲー好きだと思ってる僕なんか遥かに超絶するほどレトロゲーをこよなく愛していて、自分でプレイして、自分で攻略して、なおかつ憶えているといううらやましい人。

スペランカーが好きという時点でアレですが、21歳という若さでレトロゲーを追い求めるというのは貴重な存在かと。しかもメディア側にいて発言力も持ってる。あと、若かりし頃の広末涼子になんとなく似ていないでもない気がするのが僕のハートをキャッチ! ショートカット最高(*´−`)

だいたい昔のゲームソフトやハードは当たり前で、ゲームウォッチとか古いゲーム雑誌(あのBeep!まで)とかまで収集するほどのコレクターであり、ゲームもジャンルを問わず相当な腕前なんだとか。

最近は自身のブログでコナミのツインビーをジョイボールでプレイする動画がアップされてましたが、スピードアップベルを取りまくってどれくらい遊べるかなんて、昔の子供がやってたようなことを今の子がやってる。
しかもなかなかお上手。僕はツインビーこんなにできません。

そこまでハマれるだけで十分すごいですが、それが仕事に出来るほど精通してしまうというのはなかなか出来ないですよね。PCのレトロゲーにはある知識がある僕ですが、彼女と徹底的に違うのが「自分でプレイして攻略した上での発言(感想)」をしてるかどうか。
してない(つまり想像だけで決めつけちゃってる)のが僕で、してる(ちゃんとプレイしてる)のが彼女。

女の子だから格ゲーとかシューティングはやらない・・・と思いがちですが、そっちもかなり達人級だというから、またしてもうらやましい話。

ゲームの面白さと駄目なところを素直に発言するスタイルは徐々に受け入れられつつあるようです。

考え方もしっかりしてるようですし、ちょっと注目のアイドルになりそうな予感。

オッサンホイホイですな。一回り以上若いのにこの知識と技術と人に伝える能力は嫉妬するほど。

久しぶりに期待のお人でありました。

2chやブログで叩かれまくってるようですが、生温かく見守りたいと思います(*´−`)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.boiscreative.com/blog/mt-tb.cgi/1691

TiltleGirl
illustration:壬生夏生

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.25
http://www.jspeed.ne.jp/
boiscreativeをフォローしましょう
WebMoney ぷちカンパ

このブログ記事について

このページは、boisが2009年6月10日 04:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カシオの激安デジタル電波時計でいつでも時間厳守(*´−`)」です。

次のブログ記事は「apeからflacへ移行することに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。