自民党の児童ポルノ法に対する動き

| トラックバック(0)

いろいろ思うところはあったんですが、全然まとまらなかったので今までエントリしませんでしたが、ちょっと書いてみようと思います。

自民党が児童ポルノを禁止する法案を出したのは記憶に新しいわけですが、またいわゆる「先進諸国」に追従しようとする日本の悪いところが出てるなーと。

現実の児童が被害に遭うのは避けなければならないのは事実ですが、それを写真や動画、アニメ、マンガまで広げようとするのはどうかと。
さんざん2ch等で出てる月並みな意見ですけどね。

審議でも民主党が突っ込んでたように、宮沢りえのサンタフェは、当時17歳くらいなので規制に引っかかってしまう。自民党はそういうメジャーなものは別途対応するとかなんとか言って逃げてましたが、基準が曖昧すぎなんですよね。
どうやら18歳以下とおぼしき人物の性的描写が全部ダメといいたいらしい。
宮沢りえの写真集なんて、彼女が自分の意思で出してお金まで稼いでるわけで、被害者じゃないだろと言っても児童ポルノ単純所持禁止になったらアウト。

法治国家(面白韓国は別ですw)では事後法は厳禁なはずですが、こういう類のは通っちゃうんですねぇ。

今日たまたま桂正和の電影少女読んでたんですが、めちゃめちゃエロイし、裸多いから、これもきっと児童ポルノにあたっちゃうんだろうなぁ。

他の国に比べて日本の児童ポルノ犯罪率が突出して高いとか、科学的な裏付けがあってのことならいいのですが、話の展開を見ているとデータは日本の犯罪率が突出して低いという逆の結果になってるにも関わらず、ユニセフとは関係のない日本ユニセフのアグネスチャンがなんでか出てきて「えー2次元きもーい。やだー」のノリで反対。オマエハ日本にいつ帰化したんだと。国籍をはっきりしろ国籍を!

自民党も後先考えずに有名人引っ張り込もうと躍起になってるし、恐怖の政権交代が起きてしまうのがなんか目前に迫ってる。

自民じゃだめなのはわかるけど、それでも自民しかないわけで。
幸福実現党が宗教色なくしてくれればなぁ・・・

と、やっぱりまとまってないエントリでしたっ。
思うことがあればコメントお待ちしております。長文も可。
なんかコメント投稿にやたら時間かかるのが気にはなってますが。

でわー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.boiscreative.com/blog/mt-tb.cgi/1699

TiltleGirl
illustration:壬生夏生

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.25
http://www.jspeed.ne.jp/
boiscreativeをフォローしましょう
WebMoney ぷちカンパ

このブログ記事について

このページは、boisが2009年7月 1日 00:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「間違ってアニメフォルダをshift+del完全削除乙 完結編」です。

次のブログ記事は「ウチのページにマルウェア??mjd?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。