ガリレオファクトリー2

| トラックバック(0)

メダルゲームのお話。

SEGAのプッシャー、ガリレオファクトリーがバージョンアップしてた。

バトルゲームなるものが追加されてたり、ダブルアップが変わったり、なかでもボールボーナスが結構変わってた。
今までは黄色を落とすとオッズが上がっていって、黄色以外を落とすと15に初期化されてたけど、

  • イエローコンボ
    • 黄色のボールは連続で落とすとイエローオッズがどんどん上がる
      コンボがとぎれると、オッズは15にリセットされる
  • クリティカルコンボ
    • 黄色のボールを落とした際の一定確率で、イエローオッズが急上昇する
  • オッズブロック
    • 黄色以外のボールが落ちても、一定確率でイエローオッズのリセットが回避される
  • クリティカルチャージ
    • 黄色以外のボールを連続で落とした際、画面左下のイエローボールが燃える演出発生で、次回クリティカルコンボ確定となる

以上(インストラクションより抜粋)

そのため、色玉率がかなり増えた。

設定にもよるんだろうけど、通常ゲーム時にはCCもOBもCCも見てないナー。
スロットは1ほど当たらない感じになってるし、ダブルアップも400までで終わっちゃうし(=勝てない)で、結構シビアなゲームになってしまった感じ。

ボーナスゲームは赤★でスペシャル(5倍)ゲームになるのは同じだけど、黄★のときでもボーナスゲーム終了時に後付ですぺしゃああがつくことがある。
コンティニューフォールで爆弾とっても爆発しないことがある。
デンジャーボックスは爆弾が3つとも爆発しないことがある(=パーフェクト確定)
マキシマムジャッジは最低ペイ枚数がかなり上がって、1みたいなガッカリゲームではなくなった

バトルゲームになってゲージが貯まるとガリレオモード(777が揃いやすくなる)になるんだけど、777になったことないや。
通常ゲーム時に7x7がリーチかかって、なんかバトル用のステージに移動して、ドリルディスクつー敵に勝って777が揃ったことはある。
なんか、バトルゲームはテンポ悪いし、ボーナスゲームの★が貯まりづらくなるだけなのでうれしくないな。

とまあ、文句もアリアリですがJP取ってきたので記念にアップしました。
「じゃあああああくぽーーーーっつ」
の気持ちいい声を聞きたくなったらたまに見ようっと(o´ω`o)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.boiscreative.com/blog/mt-tb.cgi/1720

TiltleGirl
illustration:壬生夏生

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.25
http://www.jspeed.ne.jp/
boiscreativeをフォローしましょう
WebMoney ぷちカンパ

このブログ記事について

このページは、boisが2009年12月18日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結城アイラたん最強伝説」です。

次のブログ記事は「パック餅をつきたて餅にするというガッテン流調理法を試してガッテンガッテン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。