テレビとPS3を購入

| トラックバック(0)

彼女がREGZA 37Z9000を購入。

うちがPS3とソフトとその他細かい物を購入。

テレビが届くのは十日後くらい。

4:3アナログダイヤモンドトロン管から16:9フルHD倍速液晶へ。
LED液晶のエリア駆動式が進化する最中で、冷陰極管な従来方式なのはどうかなーとも思ったりもしますが、エコポイントがまだ実施されていますし、液晶パネル需要増による価格上昇が心配される今日この頃らしいので、タイミングとしては良いのかもしれません。

しかしながら、エコポイント、なんかおかしいよなーと思ったりもする。

テレビのエコポイントは、画面サイズによってポイントが変わるのだけれど、消費電力が大きい大型パネルのほうがポイントがたくさんつく。
エコを謳うのなら、絶対的な消費電力の少ない、そして製造にかかる資源の少ない小型パネルにこそポイントを付加すべきなのではー??

そもそもエコカー減税とかもそうだけど、今ある物を使う人にこそポイントを配るべきじゃね? 買い換えを促進してゴミを大量に廃棄してどうする。

という気がしなくもない。

景気対策という側面もあるのでなんとも言い難いけれど、需要の先食いの結果がどうなるのかもちょっと心配。

なーんてことを考えながらもデッカイテレビでキレーな映像を見るのを楽しみにしております(o´ω`o)

部屋掃除しないと( ´・ω・`)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.boiscreative.com/blog/mt-tb.cgi/1727

TiltleGirl
illustration:壬生夏生

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.25
http://www.jspeed.ne.jp/
boiscreativeをフォローしましょう
WebMoney ぷちカンパ

このブログ記事について

このページは、boisが2010年1月13日 05:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タスクバーにアイコンがずらり勢揃いするのに悦びを感じるのはダメですかね」です。

次のブログ記事は「auひかり Tプラン(旧TEPCO回線)から、ギガ得プランへ切り替え完了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。