化物語BluRay4巻が興味深い模様

| トラックバック(0)

気になってるアニメではないんですが、化物語の4巻はいろいろと話題になってるようですね。

テレビ放送時とBD版を比較した動画がニコ動に上がってました。

相当違いますね。

昔、キャベツが緑の●になってたり作画が崩れてたアニメがDVDでは描き直されてたとか、そういう事があったのは分かるのですが、アニメ業界ってセルビデオにする過程で描き直しって当たり前なんでしょうか?

テレビアニメがスケジュール的にタイトなのも分かるのですが、こうあからさまな違いがあるというのはどうなんでしょう?
ものすごおおおく2度手間な気がしてしまうのですが。
スケジュール以外の理由で、こんな面倒なことする訳でもあるんですかねぇ。

化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-01-27)
売り上げランキング: 16
おすすめ度の平均: 5.0
5 リテイクならぬリメイクである
5 面白い、綺麗、最高!
5 率直に申し上げると…
5 初めて見た私の印象
5 “あの”なでこスネイク
化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-02-24)
売り上げランキング: 9
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-03-24)
売り上げランキング: 18

アフィ張りすぎ露骨すぎ誰も買わないだろうけどいや買ってw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.boiscreative.com/blog/mt-tb.cgi/1730

TiltleGirl
illustration:壬生夏生

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.25
http://www.jspeed.ne.jp/
boiscreativeをフォローしましょう
WebMoney ぷちカンパ

このブログ記事について

このページは、boisが2010年2月 5日 04:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Chrome安定版がようやくver4で拡張機能に対応」です。

次のブログ記事は「Xperiaに軽く嫉妬しつつHT-03Aで使ってるアプリたち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。