プルダウンメニューの開く方向が左にずれていやああ

| トラックバック(0)

Windows7でのお話。いつのまにか。

ウィンドウのメニューをクリックして出るプルダウンメニューが左方向に。
デスクトップで右クリックして出るメニューも、左方向に。
ものすごく気持ちが悪いです。

かなーーり昔にレジストリを扱ったページか何かで、そんな設定ができるのを見た気がするけど、何だったか思い出せないし。

誰だ勝手にいじった奴は!

レジストリ カスタマイズ
レジストリ tips
レジストリ 一覧
レジストリ メニュー
レジストリ プルダウンメニュー|ドロップダウンメニュー

とかググってもそれっぽい結果が全然出てこないし!(わはー
なんかレジストリ関係をいじる系のまとめサイトとかないのかね。ないの? ねえ! 全く使えないな!

というわけで、また将来何かの弾みで同じ症状にならないとも限らないのでメモ。

以下のレジストリ項目

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Windows

MenuDropAlignment

の内容が1だと左方向に開くようなので0にする。
設定を反映するため、Windowsを再起動。

そんな項目がねえよ、と言う場合は知らないので、さらにググって下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.boiscreative.com/blog/mt-tb.cgi/1733

TiltleGirl
illustration:壬生夏生

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.25
http://www.jspeed.ne.jp/
boiscreativeをフォローしましょう
WebMoney ぷちカンパ

このブログ記事について

このページは、boisが2010年5月22日 03:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドキュメントスキャナといえばS1500とPK-513の組み合わせが最強?」です。

次のブログ記事は「ラブプラス Sound Portraitシリーズはそろそろ発売だっけ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。