私信の最近のブログ記事

MS-Office Standard 2007 upgrade 20th anniversary

| カテゴリ: | トラックバック(0)

完全に私信

Office Standard 2007 アップグレード Office 20周年記念 優待パッケージ
マイクロソフト (2009-01-30)
売り上げランキング: 14

伊月センセのNew Machine

| カテゴリ: , | トラックバック(0)

私信。

 Windows Vista → Win7 の 無償アップグレードを待たずしてXPの新マシンを購入してしまった伊月センセのCPU-Zの結果を見ました。

CPUは Intel の Core i7 940 だそうで…
CPU単体でウチのマシンの値段超えてるじゃんw

i7ってことはメモリはDDR3でしょ? てことは搭載3GBくらいかの。どっちにしても高そーー。

数値ではボロ負けだけどコストパフォーマンスでは勝ってる!!(と思いたい)

コア4でHTしてスレッド8ってなるとタスクマネージャの表示ってどうなるの?
8つCPUがあるように表示されるのかな。それはそれで邪魔そうだ。

とりあえず購入おめでとうございます(o^-')b

 私信です。伊月さんは言いました。

■ざくっと検索した
パーツ買いに行くのも、最近の部品業界を勉強するのも面倒なので、BTOで通販しようかと思った。
予算は10万以内。でも現在は、いろいろ構成試しても10万が切れない……。
とは言え、今のでも5年使ってるので、この先長く使うことと、イライラせずに快適に過ごすためには、あまり安っぽいのにしても仕方ないし。
さー、どーしよーねー。
てか、BOISさんはどこで買ったん?>BOISさん

僕の場合、eArena PC の BTOでざっくり探して5分で決めました(優柔不断の癖に即決過ぎ)

5万円以下を選択して、コアが4つでメモリが4GBな今回のがTwoTopでしたのですぐ決めちゃったという。
あんまり知識がないからこの手順ですね。

ブラウザのキャッシュやTEMPをRAMDISKに移すためにもメモリは多い方が良いです。
今じゃ2GBx2枚で5千円弱ですから(それでもかなり寝上がったみたいですが)、メモリはけちけちしないほうが良いと思います。ソフマップの週末値引きとか、夜間値引きを使って安く買うのも手だと思います。

こんな感じですかネー。かなりざっくりですが。参考になれば幸い。

牧瀬由衣

| カテゴリ: , | コメント(4) | トラックバック(0)

 バックアップを兼ねてHDDを掃除していたら、昔書いた文章があったので読んだ。

牧瀬由衣。
懐かしすぎるーーー。

全然憶えてなかったので他人の文章として読めた。
自分で言うのもナンダが、面白いじゃまいか!!

ただ惜しまれるのは未完成と言うことだ。
ブログ更新のネタがなくなったらFNS(FlashNovelSystem??)のスクリプトでも組もうかな。未完のまま。

伊月センセのも読んでおもちれーーーと盛り上がってた。ほとんど私信。
昔は創作意欲っていうか妄想パワーが炸裂してたんだなぁ。

ちょっとtestします

| カテゴリ: | トラックバック(0)

この きじは  てすとなので きにしないで ください

 伊月センセの日記を見て驚愕の事実を知る。

■私信>最近更新が多くて嬉しいBOISさん
うん。Chromeも入れたよー。
Sleipnirメインで使って、上手く表示されない所とか、Flashの処理が重いサイト(ニコ動とか)にChrome使ってます。
未だにIE7なんで、SleipnirでBOISさん所見ると、サイドバー表示されないんですわ。
つい最近、サイドバーの記事を読んで、その存在に気が付いて、それからはChromeで見るようになったのです。

mjd!?('A`)

何か間違ったことしてるんだろうか・・・インスコしてあるIE8ではちゃんと表示されてるのに・・・。ううむ。

と気になったのでIE7の入れてあるマシンでSleipnir2で見たらちゃんと表示されてるー。
おかしーなーとアクセスログをもう一度見直したらセンセーIE6っぽいんですけどー。
しかもSleipnirの文字列ないし(汗)
もしかしてIE6と旧Sleipnir1.66でふか?

どっちにしても見れないのはなんか対策考えないといけないかもしれないねぇ・・・
GoogleAnalyticsで調べるとIE6のセッション率は38.65%もあるらしいし・・・

原因不明どーしよー

リンクの修正

| カテゴリ: ,, | トラックバック(0)

 MovableType4は、Webページの管理もできるので、いくつかのページを管理させてるんだけど、←のバーにあるサイト内検索をすると、Webページまで引っかかる仕様らしい。

となると、相対パスで書いてた以前のままだと検索に引っかかったときにアドレス解決できずに Not Found になってしまう。というか、試したらなってた。

というわけで、ちまちまとリンクの修正ヴァー('A`)

関係ないけど伊月センセもChrome入れたのねw 多分… と言うわけでカテゴリ私信にも入れとく。
ウチはDev版でも飽きたらずにChromiumのスナップショットビルドを入れてあるです。

最近ブログ更新が楽しいヽ(o`ω´o)ノ ウヒョーー

ゲーム

| カテゴリ: | トラックバック(0)

炊飯器

| カテゴリ: | コメント(1) | トラックバック(0)

レイトン教授と不思議な町

| カテゴリ: | トラックバック(0)
TiltleGirl
illustration:壬生夏生

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.25
http://www.jspeed.ne.jp/
boiscreativeをフォローしましょう
WebMoney ぷちカンパ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち私信カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは社会・政治・アジア外交です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。