社会・政治・アジア外交の最近のブログ記事

こんな記事が・・・

ノーベル平和賞、バラク・オバマ大統領に
(CNN) ノルウェーのノーベル賞委員会は9日、今年のノーベル平和賞を、バラク・オバマ大統領氏に授与すると発表した。

バラク・オバマ大統領氏には賞金1000万スウェーデン・クローナ(約1億2700万円)が贈られる。授賞式は12月10日、ストックホルムで行われる。

おかしくね?

核弾頭ものすごい持ってる国だよ?
戦争してる国だよ?

自分のところの核の維持ができなくなったから「核廃絶」って言っただけでしょ。
まだ何もしてないじゃない。

具体的に0発にできるプランを掲げたり、実際に0発になったらそりゃノーベルでもいいかもしれないけれど、現段階でのノーベル平和賞って凄く違和感がある。

どうなんだろう。
うーん。

 

民主党と僕は同じカオリがするぜっ

口だけ男。あるいは口から出任せ男。
理屈よりも感情。
なんとなく言っちゃう。
むふふ。

  • 政権交代!! 政権交代!!
    →とにかく政権交代が目的。その後のことはそれから考えるぜ!
  • マニフェスト!! マニフェスト!!
    →とにかくマニフェストが大事。それ以外はとりあえず置いておくぜ!!
  • 八ツ場ダム中止!!
    →マニフェストに書いてあるからな!! 理由はマニフェスト!
      中止したほうがお金が掛かってもマニフェストに書いてあるから実行するぜ!
  • 人為的な為替介入はしない!! 米に約束!!
    →急激な円高は困るから介入するかも。こんな事になるとは思わなかったぜ!!
  • 天下りを全面的に廃止するぜ!!
    →官僚にも生活があるからちょっと待って!!
  • CO2を25%削減するぜ!! 全世界に公約!! 日本始まった!
    →実現方法? これから各界と官僚に考えさせるぜ。
      自民党の計算した36万円の負担増も計算し直すぜ!!
  • JAL再建プラン?? こんなの実現できるんか!? 提出しなおせ!!
    →CO2削減プラン?? いや、プランはないけどそれは国交省と関係ないしな!
      それはそれ、これはこれ!!
  • 借金返済3年猶予!! モラトリアム!! 3党合意済み!! ヒャッハー!
    →亀井さんそんなこと合意してないよ! 待って!

まぁそんな詳しくないから↑のが正しいかどうかは分かりませんが・・・。
でも他にも似たようなものありそうだわ。

先行き不安。日本大丈夫かしら。

ウイグルで騒動があったのは知っていると思います。
こんなかんじ

他人事じゃないですよ。

地方参政権や移民を受け入れる気満々な民主が政権をとれば、漢人が大量に移民してきます。
そして地方を支配し、やがてそこは中国と同じになってしまいます。
つまり中国による民族浄化が始まるのです。

大量の人間を送り込まれ、少数となった日本人は駆逐されます。
暴力によって。

国政レベルでは問題ないとかどうのこうのなんて言ってても無駄です。
普段から人権人権と騒いでいる人がまったく黙っていることや日本のメディアがウイグル問題について積極的に報道していない時点で何か間違っています。

ウイグル騒動は明日の日本。
中国の暴走は何としてでも阻止しなければならないのは人類共通の課題です。

なにも言うまい。
幸福実現党、がんばれ。

いろいろ思うところはあったんですが、全然まとまらなかったので今までエントリしませんでしたが、ちょっと書いてみようと思います。

自民党が児童ポルノを禁止する法案を出したのは記憶に新しいわけですが、またいわゆる「先進諸国」に追従しようとする日本の悪いところが出てるなーと。

現実の児童が被害に遭うのは避けなければならないのは事実ですが、それを写真や動画、アニメ、マンガまで広げようとするのはどうかと。
さんざん2ch等で出てる月並みな意見ですけどね。

審議でも民主党が突っ込んでたように、宮沢りえのサンタフェは、当時17歳くらいなので規制に引っかかってしまう。自民党はそういうメジャーなものは別途対応するとかなんとか言って逃げてましたが、基準が曖昧すぎなんですよね。
どうやら18歳以下とおぼしき人物の性的描写が全部ダメといいたいらしい。
宮沢りえの写真集なんて、彼女が自分の意思で出してお金まで稼いでるわけで、被害者じゃないだろと言っても児童ポルノ単純所持禁止になったらアウト。

法治国家(面白韓国は別ですw)では事後法は厳禁なはずですが、こういう類のは通っちゃうんですねぇ。

今日たまたま桂正和の電影少女読んでたんですが、めちゃめちゃエロイし、裸多いから、これもきっと児童ポルノにあたっちゃうんだろうなぁ。

他の国に比べて日本の児童ポルノ犯罪率が突出して高いとか、科学的な裏付けがあってのことならいいのですが、話の展開を見ているとデータは日本の犯罪率が突出して低いという逆の結果になってるにも関わらず、ユニセフとは関係のない日本ユニセフのアグネスチャンがなんでか出てきて「えー2次元きもーい。やだー」のノリで反対。オマエハ日本にいつ帰化したんだと。国籍をはっきりしろ国籍を!

自民党も後先考えずに有名人引っ張り込もうと躍起になってるし、恐怖の政権交代が起きてしまうのがなんか目前に迫ってる。

自民じゃだめなのはわかるけど、それでも自民しかないわけで。
幸福実現党が宗教色なくしてくれればなぁ・・・

と、やっぱりまとまってないエントリでしたっ。
思うことがあればコメントお待ちしております。長文も可。
なんかコメント投稿にやたら時間かかるのが気にはなってますが。

でわー

自民党惜敗だそうで。

自民に期待はしてないが、他の政党があまりにもあまりにもなので、日本オワタ感がヒシヒシ。

もう村山政権の二の舞はゴメンなのに、あれよりヒドいことになりそうな。

どこでボタンを掛け違えたのか。どこで歯車が外れたのか。

なんか未来が見えないよママン。

といいながら ごくせん第1期再放送を見ながら涙するBOISでありました。
といいながら いまごろ痴漢男(マンガ)の存在をしってピュアハートフルラブコメに感動したBOISでありました。
といいながら ひさしぶりにオーバーレブを全巻通して読んで涼子ちゃんかわゆすっ!と思ったBOISでありました。

日本立ち直れるのかっ

 北朝鮮が核実験をした模様ですね。あと、続けて短距離ミサイルを2発撃ったそうで。

次はICBMかと予想されているようです。

見ている分には面白おかしくて良いのですが、現実的には日本の脅威なので、そろそろ日本もきちんと自己防衛できる能力を持つような検討を始めるべきだと思います。
いつまでも古い9条を守る必要はないはず。
先制攻撃しないと誓えば攻められないと考えるのは思考停止以外の何者でもありません。

中国ロシアも北朝鮮を支援しないで一緒に戦争ぶっ放してさっさと滅亡させて欲しいものです。

朝鮮戦争を誘導するというのも大いにありですね(*´-`)

その場合、東京はマイオトメがシールド張って守ってくれるので大丈夫ですニダー

元ネタが日刊スポーツなんであれですが

 小沢氏は巨額献金事件の政治的な責任ではなく、政権交代に向け、挙党一致のために辞任すると会見で語った。「辞任が政権交代にプラスになると思うか」については「思わない」が1138票(45・8%)と、「思う」の983票(39・6%)を上回った。ただ、「次期衆院選で支持する政党」は、民主党が1466票(59・0%)と自民党の641票(25・9)を上回った。

もうね、あぼがどばななと。
永住外国人に地方参政権なんて与えるような政権が第一党になって喜ぶのは在日韓国人だけだろ。

社民党に入れる方がまだましだ(どうせ支持率低いし)。

在日の天下統一まであと4ヶ月。アイゴー

 昨日、民主党代表の小沢君が辞任すると表明した。
予想してなかったのでちょっと驚いたけどなんかムカついた。

いままで散々党首討論から逃げ回っていて、ようやく明日、その討論が実現すると思っていた矢先の辞任。

いろいろ言われてるけど、はっきり言って、党首討論から逃げただけなんじゃないか??

最後の最後まで腐りきった政治家だなと強く思った。

民主党自身、政策が極めてアホなのに30%近く支持率があることが信じられない。

政治に詳しくない僕でも思うんだが、日本人馬鹿ばっかかよ。腹立つなあ。

日本の田植え祭

| カテゴリ: | トラックバック(0)

内容満載で見るのに何日もかかりますが大事なことなので張っておきます

日本の田植え祭

TiltleGirl
illustration:壬生夏生

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.25
http://www.jspeed.ne.jp/
boiscreativeをフォローしましょう
WebMoney ぷちカンパ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち社会・政治・アジア外交カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは私信です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。