日記雑記の最近のブログ記事

 ふうふう。

いよいよやって参りました。総選挙投票日!!

歴史の転換点となりそうな!
日本人の未来はどうなる!?

まぁ、ぶっちゃけどうでもいい。黒歴史になると思うんだけどなぁ。
個人的には民主が一番嫌いだけど、かといって自民支持というわけでもない。

投票先が無いのが正直なところ・・・。

でも投票するとしたら、コナミ党ラブプラス公認姉ヶ崎寧々(皆口裕子)。
コナミで9800円のやつ注文しちゃってたし( ゜∀゜)

公式サイトの着信ボイス(?)聞いてワクテカ。

はやく届かないかナー。ふうふう。

ムッフー(はぁと)

MuSICAで作ったYs曲

| カテゴリ: , | トラックバック(0)

このまえ実家に帰ったときに発掘した、MSXの音楽エディタ、MuSICA(アスキー製)のディスクをエミュレータで聴いていた。

僕はFM音源を使うのが苦手で、PSGを主に使っていたのだけれど、Ysの曲はなかなか頑張ってFM音源を使っていてちょっと良いなと思ったのでうp。
多分元ネタはPC98版か88版だと思うんだけど、シンセタム(?)の低い音が出てないのが苦しいけど他は頑張ってる。 

まぁ、ウチにしては頑張ってるってだけで、上手い人はもっと上手いんだろうけどね( ´・ω・`)

パチンコ・パチスロは違法賭博。
だれがどう言い繕っても紛れもない事実。

個人で黙って遊んでる分には構わない。それは気にしない。
だけど、それを知っていて、作ったり、伝えたりしている人間は死ぬべきだ。

社会のゴミを大量生産する業界に携わり、
社会の非貢献を仕事にしていることを、恥だと知るべきだ。

悔いて反省すべきだ。

日本にとって何のメリットもないパチ・パチスロ文化。

制作に関わってきた僕だからこそ言う。

関係者は、今すぐ、足を洗え。

殺人に荷担しているのと同じ事だと言うことに気付け。

どうしてもその仕事をしたければ、賭博税なりなんなりが設けられ、合法になってからやれ。

一日も早く、パチンコ・パチスロが違法化されることを願ってやまない。

 

というわたしはげんざいしゅうしょくかつどうちゅうorz だれかひろって

衝動的に HT-03A  を購入しました。

最初は iPhone3GS を触ってブラウザのヌルヌルスムーズに驚いて、いいなぁこれ欲しいなぁと思っていたのですが、キャリアがソフトバンクという致命的な問題があるのでさすがにためらいます。
もともとDocomoユーザーですし。

それで別の電気屋さんに行ったら HT-03A のホットモックが置いてありまして、当然手にとってみたわけです。
片手で持てる絶妙なサイズ、トラックボールが思いの外良い感じ、とは感じたものの、ネットに繋がっていなかったので肝心のブラウザの速度などは分からず帰宅。

後日、気になって仕方がないので再びお店にいって同じホットモックを触っていると、店員のおねーさんが
「ネットに繋がるのもありますよー」
と、首に掛けていた端末を貸してくれました。

喜び勇んで初体験(///)

  1. ブラウザ:もっさりという評価が多かったがどこがどこが。すんげースムーズ。
    iPhoneみたいにマルチタッチで拡大縮小しなくてもいいデフォルト設定。
    細かいところはトラックボールで選べるし。
  2. マップ:パソコンで触ってるgoogleマップと遜色ない追従速度。
    ストリートビューしながら本体回すと画面も追従するコンパスモードに感激。使わないけど。
  3. Youtube:思ったよりきれい。普通に見れる。

と、おねーさんに使い方をいろいろと教えてもらいながら、イイナーイイナーと思ったわけで。

結局買ってしまいました。

で、色々とアプリをつっこんでみた

  • 3G通信をしなくするアプリ
  • 各種設定を簡単に呼び出すアプリ
  • QRコードリーダー
  • IRCクライアント
  • コミックビューアー
  • メディアプレイヤー
  • 2chビューアー
  • OperaMini
  • ホーム拡張ツール

などなど、他にも多数つっこんでみた。

カスタマイズが楽しすぐる。

弱点だなーと思ったのはやっぱりソフトキーが入力しづらいこと。
デフォルトのオムロンのiWnnだとキーが結構小さいので、フリーのshimejiっていうのに変えました。
フリック入力もサポートしているので慣れると結構な速さで入力できるのが嬉しい。iWnnと違って予測変換がまるで機能しないのが難点かなぁ。

出来ればJustsystemがAndroid用ATOKなんか出してくれるとありがたいかな。きっと買っちゃう。

で、ブログの更新をHT-03Aから出来るか試してみたんだけど、ログインはできて作成画面までは到達できるんだけど、肝心の本文入力フォームが反応しないorz

エディタをリッチテキストにしちゃってたりAjaxとかJavaScript使いまくりなのがダメなのかな・・・。
出先で編集できると期待していただけにちょっと残念。

ま、そんなわけで。初代機にしてこの完成度はなかなかのものだと思いました。

ウイグルで騒動があったのは知っていると思います。
こんなかんじ

他人事じゃないですよ。

地方参政権や移民を受け入れる気満々な民主が政権をとれば、漢人が大量に移民してきます。
そして地方を支配し、やがてそこは中国と同じになってしまいます。
つまり中国による民族浄化が始まるのです。

大量の人間を送り込まれ、少数となった日本人は駆逐されます。
暴力によって。

国政レベルでは問題ないとかどうのこうのなんて言ってても無駄です。
普段から人権人権と騒いでいる人がまったく黙っていることや日本のメディアがウイグル問題について積極的に報道していない時点で何か間違っています。

ウイグル騒動は明日の日本。
中国の暴走は何としてでも阻止しなければならないのは人類共通の課題です。

ネットワークの環境が整ってきて、オンラインストレージのニーズは高まっていると思います。
ちょっとオンラインストレージについて調べる機会があったので書いておきます。

今までオンラインストレージにはJustSystemのインターネットディスクを使っていました(というか使っています。
というのも、過去に一太郎を買ったりバージョンアップした際に、無料でインターネットディスクの容量がもらえたからです。
本来なら有料のサービスですが、そのキャンペーン中にJustSystem商品を買った人は無料でオンラインストレージを使うことができたわけです。
僕の場合、キャンペーン中に3商品ほど買って、容量は約150MB。
テキストファイルを中心としたバックアップ目的では十分といえますが、最近のHDD事情を考えるとこころもとない容量であることは否めません。
また、マイドキュメント中の特定フォルダに保存しなければ同期されません。

法人向けとして考えると、インターネットディスクやMacServerなどが良さげですが、個人でバックアップ目的で使うには高すぎたり容量が少なすぎたりでもの足りません。

海外に目を移すと、Dropboxとかいうオンラインストレージが有名らしいですが、やっぱり特定のフォルダの同期しかできないようで、あんまり機能性は高いといえない感じがします。

で、さらに調べると SugarSync というサービスを発見。
簡単に機能を羅列すると

  1. ファイルバックアップ(は、出来て当然か)
  2. 好きなフォルダを指定してバックアップが可能(←これは珍しい)
  3. 更新と同時に同期
  4. 過去のバージョンのリストアが可能
  5. 複数のコンピュータとの同期が可能
  6. Webブラウザでアクセス可能
  7. iPhone,Blackberry,WindowsMobileなどのモバイルアプリに対応
  8. 共有ファイルサイズの上限無し
  9. フォルダの共有(パスワードを指定可能)
  10. WindowsXP,Vista,MacOSXで使用可能(Win7RCでも動いています)

こんな感じで、さらに2GBが無料で使えます。

試しに使ってみた感じでは英語ではありますがインターフェースも分かりやすいですし、フォルダを指定したらあとは自動的に同期されるというのはものすごく楽です。

しかも、今ならお友達紹介キャンペーン中らしく、以下のリンクから登録すると2GBに500MBがボーナスとして追加され、いきなり2.5GBのストレージをゲット可能。
(僕のアカウントにも500MB追加されるので、興味のない人もぜひ登録していってくださいw)

https://www.sugarsync.com/referral?rf=dtfbdyyhrf2e7

気になる通信速度ですが、無料版だと制約があるようですが、300〜500KB/sは出ているので十分でしょう。

でわでわ、皆様よいインターネットライフを(*´−`)b

なにも言うまい。
幸福実現党、がんばれ。

Windows7RCを入れてから、ウィルスバスター2009がWin7にまだ未対応だったので、Avira AntiVir Personalつーフリーのウィルスチェッカー入れてるんだけど、軽くていいですな。

で、今日のアップデートしてから自分の(この)サイトを見ると
HEUR/HTML.Malware
とかいうのが検出される。

なんもいじってないんですが・・・。

誤検出かなぁ。だといいけど誰かに改ざんされてたりしたら怖いなぁ。
チェックしたくても何見ればいいのか分からんw

分かる方おしえてぷりーず

※2009/07/07追記 左記時のパターンアップデートで検出されなくなりました。
やはり誤検出だったようです。

いろいろ思うところはあったんですが、全然まとまらなかったので今までエントリしませんでしたが、ちょっと書いてみようと思います。

自民党が児童ポルノを禁止する法案を出したのは記憶に新しいわけですが、またいわゆる「先進諸国」に追従しようとする日本の悪いところが出てるなーと。

現実の児童が被害に遭うのは避けなければならないのは事実ですが、それを写真や動画、アニメ、マンガまで広げようとするのはどうかと。
さんざん2ch等で出てる月並みな意見ですけどね。

審議でも民主党が突っ込んでたように、宮沢りえのサンタフェは、当時17歳くらいなので規制に引っかかってしまう。自民党はそういうメジャーなものは別途対応するとかなんとか言って逃げてましたが、基準が曖昧すぎなんですよね。
どうやら18歳以下とおぼしき人物の性的描写が全部ダメといいたいらしい。
宮沢りえの写真集なんて、彼女が自分の意思で出してお金まで稼いでるわけで、被害者じゃないだろと言っても児童ポルノ単純所持禁止になったらアウト。

法治国家(面白韓国は別ですw)では事後法は厳禁なはずですが、こういう類のは通っちゃうんですねぇ。

今日たまたま桂正和の電影少女読んでたんですが、めちゃめちゃエロイし、裸多いから、これもきっと児童ポルノにあたっちゃうんだろうなぁ。

他の国に比べて日本の児童ポルノ犯罪率が突出して高いとか、科学的な裏付けがあってのことならいいのですが、話の展開を見ているとデータは日本の犯罪率が突出して低いという逆の結果になってるにも関わらず、ユニセフとは関係のない日本ユニセフのアグネスチャンがなんでか出てきて「えー2次元きもーい。やだー」のノリで反対。オマエハ日本にいつ帰化したんだと。国籍をはっきりしろ国籍を!

自民党も後先考えずに有名人引っ張り込もうと躍起になってるし、恐怖の政権交代が起きてしまうのがなんか目前に迫ってる。

自民じゃだめなのはわかるけど、それでも自民しかないわけで。
幸福実現党が宗教色なくしてくれればなぁ・・・

と、やっぱりまとまってないエントリでしたっ。
思うことがあればコメントお待ちしております。長文も可。
なんかコメント投稿にやたら時間かかるのが気にはなってますが。

でわー

先日アニメフォルダを間違って削除しちゃったとエントリしてましたが、結果が報告されてないと突っ込まれたので一応書いておきます。

サルベージに使ったツールは、 Pandora Recovery 。
急いでいたのでツールを選ぶ時間がなかったので、最適解かどうかはわかりませんが。

結論としては、すべてのデータを復帰することができました。50GBくらいあったので時間はかかりましたけどね。

NTFSのインデックスを復帰するだけだと思ってたので瞬時に終わると踏んでたのですが、別ドライブに抽出しないといけないんですな。

まぁ、今後はこんなツールのお世話にならないように注意したいと思います。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
TiltleGirl
illustration:壬生夏生

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.25
http://www.jspeed.ne.jp/
boiscreativeをフォローしましょう
WebMoney ぷちカンパ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち日記雑記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはゲームです。

次のカテゴリはです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。